人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月20日ジャムの日 Nikon D800

4月20日ジャムの日 Nikon D800_d0077547_13171472.jpg



本日20日はジャムの日だそうです。

ジャム工業組合が1910年(明治43年)制定です。

4月20日に長野県の方が「いちごジャム」を

明治天皇に献上したとの記録があることに由来するらしいですね。

いちごがテーマブログの私は、

久しぶりに電子レンジで作ってみました。

パンケーキ用に少し甘さ控えめのジャムというより?

いちごシロップみたいな雰囲気に仕上げました。

東京で味わったパンケーキみたいな感じです。

仕上げにレモン汁もひと絞り。

甘酸っぱい美味しさを召し上がれ。

赤くキラキラした被写体に?

以前の楽しかった日々が思い出されます。


4月20日ジャムの日 Nikon D800_d0077547_13025424.jpg
4月20日ジャムの日 Nikon D800_d0077547_12431002.jpg

ところで、、、、、

毎度、毎度思うのですが?

ほんの十分ぐらいで出来ることをなさらないで?

他人の努力横取り三昧で?

ビジネスといえるのでしょうか?

私は貴方の彼女に貢ぐために撮っているのではありません。

どうか?お考え違いなさらないように?

お願い申し上げます。

何度でも申し上げますが?

完全に著作権法違反!でございます。

ブラック事務所サマ方々の悪行には、まいっています。





by straw-berry-AE | 2017-04-20 12:45 | スイーツ


写真好き主婦のブログ(夢見さまでもデザイン事務所さまでもありません)本人です。無断使用禁止とさせていただきます


by straw-berry-AE

最新の記事

ハムエッグ定番です
at 2020-04-11 07:10
お野菜をたっぷりいただきます!
at 2020-04-10 12:33
切り干し大根煮物&きゅうりの..
at 2020-04-09 07:05
チャーハンにしよう!
at 2020-04-08 12:55
豆カレーもいいね!
at 2020-04-07 12:47

以前の記事

2020年 04月
2020年 03月
2018年 06月
more...

ブログ

  • ブログに掲載されている写真の無断使用禁止です

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事